オードリー春日もインフルエンザになった

芸能界では、流行のインフルエンザが感染者を求めて
さまよっているのでしょうか・・・

「季節性」より「新型」強力、秋から主流に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000375-yom-sci

国立衛生研究所(NIH)は1日、新型インフルエンザは
季節性インフルエンザより感染力が強いとする
動物実験の結果を発表したそうです。
秋からの本格的な流行では、新型が主流になる可能性が
高いとみられるとか。

米メリーランド大の研究チームが、イタチの仲間
フェレット新型インフルエンザと季節性インフルエンザを
同時感染させたところ、新型だけがほかのフェレットに感染し、

季節性は広がりにくく、また、新型と季節性のウイルスの
遺伝子同士がフェレットの体内で組み換えを起こすことはなく、

致死性の高い新たなウイルスが生まれる現象は見つからなかった
とのことで、その辺は安心できそうですね。

ワクチン入手の問題があがっていましたが、
国民全員分のワクチンを確保するのは難しいでしょう。
秋頃、インフルパニックが起きそうで、こわいですね〜

しっかりと予防知識と準備をしておかなくては・・・
人玉もないかもしれません。

本日のコンテンツの他にも様々なコンテンツや
話題のアイテムをご紹介しています。
ペルソナ3フェス サウンドトラック
メリッサ・セラフィ
epice ストール
メリッサ セラフィ
メリッサ メンズ
EPICE ストール 2009
メリッサ 新作
メリッサ フォード
epice ストール
epice ストール 2009 秋冬
こちらも是非ご覧いただけたらと思います。