今年もきました「確定申告」

今年も「確定申告」のシーズンがやってきました。
今年の確定申告の「顔」は松下奈緒さんですね。まあ、それはさておき…。
会社勤めをしていると「確定申告」や「年末調整」は会社がしてくれるので楽ですよね。

でもバイトやパート、フリーはそうはいかない。
自分でしなくてはいけないんですよね。私も以前、自分で確定申告をしたことがあるのですが、
さっぱり意味がわからない。

書き方などもついているのですが、言葉の意味もわからないし、
あやふやなまま郵送したら、税務署からご連絡が。なんだか不備があったらしい。

しかたなく、税務署まで出向いて担当者のもとへ。そこで画面をみながら、
操作をちょちょっと。「はい、終わりました」へっ?もう終わり?3分くらいで終わりましたよ…。

最初から税務署にきてればよかった…と思いました。
今はインターネットでも確定申告ができるようになってますね。
私は、なんだか一度失敗しているから、最初から税務署に行ったほうがいいかな…と思います。
税の申告はお早めに。(よく聞くフレーズですね) ディズニー英語システム ディズニータイム ディズニー 雛人形 ディズニー 素材 ディズニー 格安 フロリダ ディズニー ディズニー 動画 不思議の国のアリス ディズニー ディズニー 攻略 アメリカ ディズニー

確定申告:スタート 「e―Tax」で楽々 人間国宝・三輪さんもPR /山口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000108-mailo-l35