スカイマークには代わりの機長がいない?

飛行機が出発しなかったっていうニュースをみつけました。
飛行機で利用しないと行けない場所やはるかに飛行機を利用した方が良い場合、
飛行機のチケットを取る為に予約をします。

私は一旦予約を取れば目的地には必ず行けるものだと思っていました。
でも今回スカイマークが、操縦するはずだった機長が急病になってしまい、
代替えの人員が見つからなかった為欠航したそうです。

こういうケースで欠航になる場合もあるのね、と多少は驚きましたが、
この欠航してしまった便が早朝だったため、
代わりの機長を探す猶予がなかったという事でしょう。

機長の替わりも迅速に手配する事が出来ず、
ましてや今回のような欠航は二度とあってはいけませんね。
その為にパイロットの健康管理は非常に厳しいものになっているのですから、
個人個人がしっかり健康管理をしていく意識を持つ事が重要になってきますね。

結局は、健康は個人がどう管理していくのかが本当に大切ですよね。。。

お祝い メッセージカード
アンタイトル ブーツ
スキニージーンズ ホワイト
トミカ アルミ 弁当箱
お弁当箱 竹
マンションの買い時
キッズジャージ
アンタイトルのジュエリー
スキニージーンズ 長さ
お弁当箱 保冷