墓石にルールはあるのか?

春のお彼岸、みなさんはお墓参りに行きましたか?
最近のお墓って昔と違っていろいろな形がありますよね。
これオブジェじゃないの?って感じの墓石まであったりして。

うちのご先祖様のお墓の近くには、家の形をしたお墓があります。
その人が建てた家のミニチュアなのか、それともこんな家に住みたかった・・・という願望なのか。

まあ、それはさておき、お墓の形などにきまりってあるんでしょうか?
どうやらきまりはないようです。

一般的に知られているお墓の形は三段型という和型の墓石です。
最近では、台形の洋型墓や生前の人となりを表す個性的なフリーデザインのお墓が増えているようです。
生前に自分で自分のお墓のデザインしておく、なんてのもありかもしれませんね。

ブーフーウー ロンパース
アメリカンイーグル ブーツ
母の日 特集
タイムセール パソコン
タイムセール 家電
bluetooth 携帯電話
ipod touch bluetooth
イギリス 母の日
ブーフーウー セール
ブーフーウー ダウン