超豪華客船が日本に停泊中

お金と時間に余裕があれば一度は経験してみたい!
世界最大級の豪華客船「クイーン・メリー2」が日本に来ています。
全長が345m、幅は41mある客船には、乗客が2620人乗船できるといいます。

高さがビル24階分に相当すると言われている客船が横浜に入港しているのですが、
なんと横浜ベイブリッジをくぐる事ができず、貨物を積み下ろしする大黒ふ頭に着岸しているというのです。

クイーン・メリー2の海面からの高さは62mあります。
それに対してベイブリッジは56mしかありませんから、くぐるのは不可能ですね。

豪華客船には見合わない背景が、ちょっと不思議な感じの映像を私もテレビで見ました。

toyota ランドクルーザー
ディズニー お土産
エルメス ボリード 価格
tdl ツアー
訳あり 干物
東京ディズニーランド パック
ディズニー 音楽
アナスイ バッグ
ディズニー パズル
東京ディズニーランド シー