北海道にラッコ増え過ぎ?

北海道釧路市の幣舞橋に出現したラッコの「クーちゃん」は大人気ですが、このラッコが増え過ぎると北海道にとっては被害が出てくるかもしれないそうです。
ラッコは7年前から襟裳岬に定着していて、出没するのは珍しい現象ではないそうですが、最近ラッコの個体数が増えてきているようです。

ラッコが増えると困るのは漁業者です。
漁業者にとってラッコは厄介な動物なのです。
ラッコは貝のほかに、カニやウニも食べます。さらに大食漢です。
漁網を破ったり、養殖のホタテを食い荒らしたりもします。
しかしラッコは国際的な全滅危惧種なので捕獲が禁じられています。
漁業に悪影響だからといって、捕まえることができないのです。

かわいい顔してひどいことしてくれるじゃない、って感じですね。
専門家に早めに打つ手を考えてほしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000043-yom-soci

フリップダウンモニター 取り付け
ディズニーワールド
ディズニー 旅行
訳あり 通販
梨花 ファッション
エルメス フールトゥ サイズ
ディズニー 誕生日
エルメス クリッパー クロノグラフ
美女と野獣 ディズニー
フリップダウンモニター エリシオン