我が家のワンコのお手入れ方法

我が家のワンコは、よくお手入れを嫌がります。ハサミが怖いらしくて、ハサミを見ると逃げ回ります。

足の裏やヒゲを切ってあげるのですが、大変です。週に1度くらいの頻度でチェックして切るのですが、動いて嫌がるのでいつもキレイには切れません。

バリカンも売っているのですが、けっこうなお値段がします。でも、バリカンってちゃんと切れるんでしょうか?けっこう大きいので、細かい部分が切れないんじゃないかと心配になります。

今は細かい部分も切れるバリカンが出ているらしいのですが、それもけっこうなお値段なようです。

でも、安全にお手入れをするには、バリカンがいいのではないかと思っているんです。本当は安全でいいものを使ってあげたいのですが、経済面で買えずにいます。

我が家はずっとハサミで切ってあげるのが1番なのかなぁと思っています。買えたらバリカンは買いますけどね。

エルメス エブリン ゴールド
ディズニー ホテル
エルメス ケリー 時計
レナウン シンプルライフ メンズ
マイ 水筒
篠山紀信 ディズニー
東京ディズニーシー
エルメス ケリー ブレス
エルメス 手帳 ペン
エルメス ケリー レンタル